So-net無料ブログ作成
困った! ブログトップ
前の3件 | -

優秀ホッチキスで悩み解決。100円でこのクオリティー!! [困った!]

 

個人的に、

ホッチキスをよく使うんですけど、

ずっと諦めていたことが一気に解消した、

 

「優秀ホッチキス100円」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

に、とうとう出逢ってしまいました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

 

ホッチキスの悩みと言えばー 

 

普通のホッチキスって、

深いところに差し込めないというデメリットがありますよね。

 

文章では中々伝わりにくいかも知れませんが、

私はずっとそれで困っていて、

いつも真ん中に留めたくても差し込めないので、

仕方なく手前を曲げて留める事になり、

 

当然折り目が付いてしまってため息・・

と言うがっかり経験を何度もしてきました。

 

単なる書類整理で角を止めるだとか、

お菓子でもラッピングして封を閉じるだとかなら、

まだ問題無いのですが、

 

例えば、小さなノートを作るとしたら?

どうしても真ん中に留めたいですよね。

 

でも、小さなホッチキスでは到底無理な話です[バッド(下向き矢印)]

一応、文具専門店などへ行くと、

大きなホッチキスを販売しています。

 

わたしもそういった所で購入できるのは知っていましたが、 

正直、高いしなぁ、そこまではなぁ・・

と言う気持ちもあって、

仕方なく付いてしまう折り目に妥協していた現状に、

 

なんと、”救世文具” が現れたのです!!

 

・・・続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

間違えて、薄力粉でパン!・・ん?おいしいぞ? [困った!]

 

いつものパンを作ろうと、

捏ね機にセットした後、おもむろに片づけをしながら手にした袋は

 

「薄力粉」・・・!!

 

「え?あ!間違えちゃった!ガーン・・・」

やってしまいました。

分量もいつも通りで、粉だけが違うパン作り・・。

 

今日はシナモンロールにしようと思っていたのに・・涙 [失恋]

 

いつもは強力粉を300gずつ小分けにしているのですが、

丁度それを切らしていたので、

袋からそのまま測って入れてしまったらこんな事になってしまいました。

 

WATASINO BAKA-[パンチ][たらーっ(汗)]

 

・・・続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘア・アイロンのコツ~火傷しない方法 [困った!]

 

ヘア・アイロンで火傷した経験はありませんか?

わたしは何度もあります・・。

 

あれって,一瞬ですが,

跡が付いてしまうことがありますよね・・・

 

ある日,寝ぼけた頭で朝の身支度を整えている時に,

顔面をジュ!![どんっ(衝撃)]

 

慌てて冷やし,保冷剤や,氷を持ち歩き,

変な跡が残ってしまったら嫌なので,一日中出来るだけ冷やし続けました。

 

常に気にしつつ,薬を何度も

ぬりぬり,ぬりぬりすること・・・2週間!

跡が消えるまで、そのくらいは余裕でかかってしまいました。

 

それでも小さな跡がうっすらと・・。

ずっとヒリヒリするし,よっぽどだったのですね[バッド(下向き矢印)]

 

ヘア・アイロンの温度設定が高すぎたのも有ったのでしょう。

それまで、あまり気にしていなかったので反省しました。

 

よくよく見ると温度が

・・・MAX180度!やっぱりか・・うう[もうやだ~(悲しい顔)]

 

美容師さんに聞いてみても、

やはりお客様から、ヘア・アイロンでの火傷した~という話をよく聞くそうです[たらーっ(汗)]

 

増々コワイですよね・・。

 

あれからというもの暫く気が乗らず,

ヘア・アイロンを避けていたのですが,

 

最近,アイロンの上手な巻き方を教えてもらって,

巻くのもいいなぁと思い始めまして・・・

 

さて,何か良い方法は無いものか?と・・。

 

そんなある寒い日,

手袋を手に取った時に,フッと思いついたのは,

 

手袋をしたままでのアイロン![ひらめき][ひらめき][ひらめき]

 

これなら上手に出来るかもと思って、早速実践してみました。

 

ヘアアイロン.jpg
 
 

・・・続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 困った! ブログトップ