So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆったり大阪 [旅行]

 

バスに揺られ大阪に行ったのはいつだったか。

 

記憶では,

友人が大阪に引っ越して何年か経った頃の夏。

ふと思い立ち,情緒ある下町に居を構えるその人を訪ね,ゆったり旅を決行したのでした。

 

夕方に到着し,思い出話に花が咲いた次の日,

お昼頃からふらりと街に出ました。

 

家を出て少し歩くと,幼い頃立って待ったのと同じ石の電停を発見!

ガガンガガン,チロリン迫ってくる電車の音に心弾ませ,

「楽しそうね」

の声にニンマリしながら中心街へ。

 

電車.jpg 

 

乗っている,その小さな電車が揺れるたび,

学生の頃の地元の電車の思い出が

走馬灯の様に浮かんできては何だか懐かしくて,

街に着くまで ニヤニヤ が止まりませんでした。

 

 

いよいよ道頓堀[ぴかぴか(新しい)]

 

「ここがあの有名なとこだよ」

 

・・・続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

鎌倉の横道 [旅行]

 

時々,記憶をたどって鎌倉を思い出します。

最近,アルバムの間に,一枚だけ手元に残った鎌倉の写真を見つけました。

 

ちょっと足を延ばして鎌倉へ行ったのは,ずいぶん昔の事です。

・・・続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いつかの北海道へ。 [旅行]

 

雪が降ると思い出すのが[ぴかぴか(新しい)]北海道旅行[ぴかぴか(新しい)]です。

 

買ったばかりのダッフルコートと,帽子,

それから雰囲気のいいカメラを連れていきました。

 

旅行は11月頃だったと思いますが,空港で着陸するときに見えた大地が忘れられません。

広々とした地形凛とした空気

何もかもが新鮮な旅でした[ぴかぴか(新しい)]

 

 

おのぼりさん

 

北海道の雪って,本当にサラッサラなんですね。びっくり[exclamation]

 

粉雪・・・今だったら歌詞が浮かんでくるような雪。

遠くまでは行けなかったのですが,函館のテッパン夜景,朝市,その他近辺を散策[るんるん]

 

お宿は,少し奮発して一泊だけ素敵な旅館[ぴかぴか(新しい)]

・・・続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行