So-net無料ブログ作成
検索選択
レシピ ブログトップ
前の3件 | -

贅沢な香り!バージンココナッツオイルクッキー [レシピ]

 


頂いた大量ココナッツオイルの期限が迫ってきたので、


ちょっと贅沢にクッキーでも作ってみようと思ったらー


 


これ・・・ハマりました![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][目]


超簡単です。


良い香りだし、美味しいし、あっという間に至福の時間に・・・


 



ゴロリとクッションを独り占めする猫も香るココナッツに癒され中。


 


おきにめして?.jpg



では早速以下レシピです[るんるん]


 

・・・続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

そば湯でパンを [レシピ]

 

少し前のことですが、

今日父が打ってね、おすそ分け ーと、

友人が持ってきてくれたお蕎麦がと~っても美味しくて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

夕食にペロッと食べてしまいました。

 

後になって「あー、お礼のメールに写真を添えて送ればよかった~・・・!」

 

日ごろ、食事の写真を撮ったりしないものだから、

こういった肝心な時にも撮り忘れるという・・。

 

でも、心を込めて送ったあのメールできっと満足感と感謝は伝わったはずです・・・[黒ハート]

 

 


そば湯が美味しかったもので [ひらめき]

 

そば湯には、

実は豊富な栄養素がたっぷり溶けだしているので、

体にとても良いそうですね。

 

ちょっとした「お蕎麦屋さん」へ行くと、そば湯を出してくれますよね[ぴかぴか(新しい)][目][ぴかぴか(新しい)]

「ゆで汁?」といぶかりつつも初めて飲んだ時、

結構美味しくてびっくりしたのを思い出します。

 

少し遠いけどあのお蕎麦屋、もう一度行きたいなぁと、

余って冷ましたトロトロのそば湯を瓶に移しながら考えていると・・

 

いつもの様に「創作パン病」が発症[ひらめき]

 

そこから、作るのは翌日になってしまいましたが、

ウキウキしながら就寝したのです。

 

 

こうして、「試しに作ってみよう[ハートたち(複数ハート)]の割に、

とても美味しく香ばしく焼き上がったので、

テンションアップ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

蕎麦湯パン.jpg 

 

ご参考までに、

今回作ってみたのが以下のレシピです[exclamation]

いつもの作り方のアレンジなのですが、

生地はいつもより柔らかく、焼き上がりはふんわりです [ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

・・・続きを読む


タグ:パン 蕎麦湯
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クイックロックスコーン! [レシピ]

 

あ~なんだか、

今日はどっしりと重めのスコーンが食べたい。

 

と、思った時には「ロックスコーン」の出番です[ぴかぴか(新しい)]

そう、すこし固めの、"岩"スコーン。

 

ジャムと一緒に朝ごはんにしても良いし、

ちょっとした差し入れにもなる。

 

スコーン・・・大好きなんですよね・・[揺れるハート]

 



レシピ4個分

スコーン2.JPG

 

簡単に、そして黙々と・・息抜きになります・・[黒ハート]



・・・続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - レシピ ブログトップ