So-net無料ブログ作成
DIY&工夫 ブログトップ
前の3件 | -

着物用のタンスをライティングデスクへ! [DIY&工夫]

 

頂いた、

見た目洋風の和箪笥。

 

とても気に入っていて、

何段にも仕切られた着物用の引き出しに、

洋服を並べて使っていました。

 

意外と使い勝手も良く、

色別にしてみたり、素材別の段にしてみたり、

様々な工夫を凝らし使い続けてきました。

 

この度、

一番上の、しっかりした小物棚に本を並べ、

思い付きで中の何段かを外し、

 

丁度良い高さに引き出したり収納したりできる天板を差し込みー

 

思い切ってライティングデスクにしてみました!

 

感動!

 

 

・・・続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

タイル目地補修にトライ! [DIY&工夫]

 



キッチンとお風呂にそれぞれタイルが貼ってあります。

 

キッチンのタイルは、

料理用のサイドテーブルとして使う というのもあって、

何かと汚れてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

いつも清潔にしたいと思ってはいますが、

今回は、思い切って目地の補修をしました [ひらめき]

 

ついでに、

気になっていたお風呂も一緒に目地補修 [猫]

 

使用したのは、

使いかけのタイル目地補修材(これが論議を醸し出す・・?) 

 

道具は、

付属の目地抑え用のヘラ、

要らなくなったタッパ(傷が付いても良いもの)

傷がついても良いスプーンゴム手袋。

 

・・・続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

靴,ヒールの修理してみました! [DIY&工夫]

 

パンプスのヒールって,何かと傷がついてしまいますよね[バッド(下向き矢印)]

特に,お気に入りの靴に限って,

 

何でもない段でガリッと擦ったり,

マンホールにハマったり・・。

 

テンションが下がったまま,帰宅となります[バッド(下向き矢印)]

 

それに,運転などで右のかかとがどうしても擦れて,

革が薄くなってしまう事も有ります。

 

傷がひどい場合は,

やはり修理屋さんに出して,ヒール部分をすべて張替となります。

 

わたしも普段は修理に出すのですが,

調べてみると,

 

ヒール部分が スタック革 という種類だったので,

(いわゆるバームクーヘンの様なかかと部分のこと) 

 

革なら修理可能と思ってトライしてみることに[ひらめき]

 

靴ヒール修理.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・続きを読む


タグ: 修理 ヒール
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - DIY&工夫 ブログトップ