So-net無料ブログ作成
検索選択
美容健康 ブログトップ
前の3件 | -

ココナッツオイル珈琲のすゝめ [美容健康]


夜の小腹抑えは、今流行の「バター珈琲」にしようかな・・・

と思いながら、何度か試してみました。

 

美味しいし、適度な満足感もあるし、

まぁ嫌いじゃないかも・・・。

 

そう思いながら飲んでみましたが、

調べてみると幾つか注意事項がありました。

 

まず、「無塩のグラスフェッドバター」を使うこと。

ドリップ珈琲であること。

取り入れるのは朝がお勧めだという事。

 

と言うのも、

 

朝のカフェインが頭をシャキッとさせ、

バターの脂肪分がエネルギーとなり、

頭の働きを促進させ、

空腹を感じることなく午前中動ける、

ーと言うことでした。

 

でも、それにはグラスフェッドバターを買いに行かなくちゃいけないのか・・・

でもあまり売ってないらしいし・・・

通販では購入可能らしいけど、どうしようかなー、と・・・。

 

 

じゃ、ココナッツオイル珈琲は?

 

そんな時、

ダイエット中の友人と話しながら、ふと頭に浮かんだのが

「ココナッツオイル」のこと。

 

・・・続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:美容

インフルエンザ予防策15! [美容健康]

 

次々と、周りがインフルエンザにかかっていきます・・・

 

毎年の恐怖!!

 

わたしも以前は、

周りの感染率が上がる頃にはもう既に感染し、

うーんうーん、と寝込んでいましたので、

この時期 反射的にピリピリ。

そして感染者との接触を出来るだけ避けています。

 

 

でも嬉しいことに・・・

 

ここ数年、親や親しい人から、

 

「風邪で寝込まなくなったね、

インフルエンザにもかからないし、何かしているの?」

 

の嬉しい声をもらいました[グッド(上向き矢印)]

 

そう言われると、

予防を特別に意識していた訳ではありませんでしたが、

 

近年、気を付けていることが幾つかあるのです[ぴかぴか(新しい)][目]

 

例えば・・・ 

・・・続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:健康

米こうじで甘酒の「素」 [美容健康]

 
 


炊飯器で,本に載っていた「甘酒の素」を初めて作ってみました[黒ハート]

とりあえず成功!はしたのですが・・・。[目] 。。。

 

二回目に気を付けたい事と,

成功へのポイント 美味しく頂くことやら何やらについてー。

 

 

少しだけ失敗した理由[たらーっ(汗)][目]。。。

 

レシピによると,乾燥米こうじ300gが必要とのことでした。

ストックしていた板状の米こうじが200gだったので,

分量は調整しながら作りました。

 

念のためアレンジ分量:

乾燥麹板状(ほぐしておく)200gに,60度お湯250cc をかき混ぜて保温 )

 

これを60度で45時間保温しなくてはいけないため,

炊飯器のフタを半開きにしておく必要があったのですが,

若干閉めすぎていたみたいで,

途中二回ほどかき混ぜる時,色が濃いことに不安になりました。

 

どうやら温度が高すぎたようです。[たらーっ(汗)]

でも香りは,しっかりと発酵している良い香りだったので,

そのまま後一時間保温。 

・・・続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:健康
前の3件 | - 美容健康 ブログトップ