So-net無料ブログ作成
検索選択

音と猫とハーモニカ [猫との生活]

 

他のお家と比べると、

うちはおだやかで無口な家族なのかも・・?

と、思った理由はうちの猫にあります。

 

もともと愛想の良い猫ではないのですが、

特にわたしの大切な友人に対する警戒心が半端じゃないのです。

それは俗に言う「ヤキモチ」とかではなくー。

 

つい先日も、

その友人の、甲高い声のご挨拶に対し、

かなり我慢した末に勢いよく、猫パーンチ!!

 

その顔を見て、ようやく確信しました。

声に反応してるんだ!と言うことを。

関連記事:

猫の付けた柱の傷、修復! 

・・・続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五月のツバメと、世界の「ツバメ」! [ひとり言]

 



道路沿いに、

昔からある小さなラーメン店がありまして。

 

つい先日近くを通った時に、

「ラーメン屋さん、確かこの辺だったなぁ」と思った瞬間、

 

ツバメが目の前をスィーーッ。

その先に、最近見かけなくなったツバメの巣を発見。

 

ツバメ1.jpg 

 

すでにそのラーメン店は無くなっていて、

いつ移転したのか、店主の都合なのか、

残っているのはガラスに張られた何枚かのステッカーのみ。

 

でも、そこの入り口の真上に、堂々と巣を作って、

安心して子育てしているツバメを見て思わずほっこり。

ツバメ2.jpg

 

 

ツバメモチーフはスゴイ!

 

ツバメ柄と言うものは根強い人気で、

食器や文房具、服や、ありとあらゆる物に使われていますね。

 

わたしが持っているのも、ブルーのツバメのイラストが付いたノートですが、

雑貨屋さんへ行っても、ツバメ柄の小物が沢山ありますし、

シャツや靴下のワンポイントなんかも可愛いですよね。

 

・・・続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感