So-net無料ブログ作成

ヘア・アイロンのコツ~火傷しない方法 [困った!]

 

ヘア・アイロンで火傷した経験はありませんか?

わたしは何度もあります・・。

 

あれって,一瞬ですが,

跡が付いてしまうことがありますよね・・・

 

ある日,寝ぼけた頭で朝の身支度を整えている時に,

顔面をジュ!![どんっ(衝撃)]

 

慌てて冷やし,保冷剤や,氷を持ち歩き,

変な跡が残ってしまったら嫌なので,一日中出来るだけ冷やし続けました。

 

常に気にしつつ,薬を何度も

ぬりぬり,ぬりぬりすること・・・2週間!

跡が消えるまで、そのくらいは余裕でかかってしまいました。

 

それでも小さな跡がうっすらと・・。

ずっとヒリヒリするし,よっぽどだったのですね[バッド(下向き矢印)]

 

ヘア・アイロンの温度設定が高すぎたのも有ったのでしょう。

それまで、あまり気にしていなかったので反省しました。

 

よくよく見ると温度が

・・・MAX180度!やっぱりか・・うう[もうやだ~(悲しい顔)]

 

美容師さんに聞いてみても、

やはりお客様から、ヘア・アイロンでの火傷した~という話をよく聞くそうです[たらーっ(汗)]

 

増々コワイですよね・・。

 

あれからというもの暫く気が乗らず,

ヘア・アイロンを避けていたのですが,

 

最近,アイロンの上手な巻き方を教えてもらって,

巻くのもいいなぁと思い始めまして・・・

 

さて,何か良い方法は無いものか?と・・。

 

そんなある寒い日,

手袋を手に取った時に,フッと思いついたのは,

 

手袋をしたままでのアイロン![ひらめき][ひらめき][ひらめき]

 

これなら上手に出来るかもと思って、早速実践してみました。

 

ヘアアイロン.jpg
 
 

・・・続きを読む


nice!(0) 

咲いた!チェリーブロッサム [美容健康]

 

街中に,

ポワン,ポワンとチェリーブロッサムが開花してゆきます・・・

少しの切なさと,小さな幸せにうっとりする季節の到来ですね。

 

花めく街も,もう,すぐそこです。

 

愛らしく咲き誇る,少し早目のチェリーブロッサムは,

その名の通りサクランボ。

風に揺られて優しい香りを放ちます。

 

木の下で,ずっと立ち尽くして居たいくらいの豊穣な天然のアロマにメロメロです[黒ハート]

包んで持ち帰ることが出来ればいいのに・・・

 

今日は,「香りを閉じ込めたかったあの時間」の写真を何枚か。。。

 

・・・続きを読む


nice!(1) 

ノートパソコンに珈琲が!対処と備え。 [困った!]

 

ノートパソコンの左に置いていた冷めた飲みかけの珈琲。

 

作業しながら左手でカップを取り上げた瞬間!

うっかりノートの端にカップの底が当たりー

 

珈琲をこぼしてしまいました!!

 

絶叫ー!!(T_T)!!!!



左上にあるスピーカーとキーボードに向けて,

三分の一くらい残っていた珈琲が・・・。

そして丁度,音楽を流していたのもあって,みるみる音に変化が・・・

 

壊れかけのラジオ状態・・・(T_T)

 

慌てて左側にあるドライブ(CD-Rなどを出し入れするところ)を開け,

水分が伝っていないかチェックして,すぐさま電源を切り,

しっかりと水分を拭き取り,

 

トイレに携帯を落とした時の方法を思い出しながら,

とっさにドラーイヤーを当てたりしたのですが,

ふと,熱はダメかな・・と思い直し,

 

中に入った水分は,砂糖やミルクも混ぜていないブラックだったし,

ほとんどは周りにこぼれたので,中に入り込んだのは少量のはずだ!

と判断し,窓際で自然乾燥することに。

 

関連記事:

猫の付けた柱の傷、修復! 

・・・続きを読む


nice!(1)