So-net無料ブログ作成

音楽,脳,ダイエット? [ひとり言]

 

[るんるん]最近,ヒーリング[ぴかぴか(新しい)]のコーナーに行くと,

 

集中力を高めるとか,気持ちを落ち着かせるとか,

深い睡眠に効果的とか!いうCDに惹かれています。

 

やっぱり気持ちが落ち着かない日,どうも集中できない日ってありますよねぇ。

誰でもきっとそうだと思います。

 

そんな時に,朝,または夜に洗濯物をたたみながらでも,

音楽でリセット的な事が出来たらありがたい事です。

 

加えて,人生の1/3は寝ているわけで,

またもや音楽で睡眠の質が良くなるのなら,嬉しいばかりです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

脳に言い聞かせる?

 

とは言っても,難しいことを語りたい訳ではなくて,

この間テレビを見ていたら,冷え性の対処法が出ていたのですが,

 

目をつぶって「あ~あたたかいな・・」とか「あ~重たいな・・」と

脳に言い聞かせるだけで本当にサーモグラフィーが赤くなっていってびっくりしました。

脳って素直[グッド(上向き矢印)]なんですね。

 

ですから,音楽の~波によって,落ち着いたり,集中できるというのも納得です。

 

ダイエットにも?[ぴかぴか(新しい)]

 

だったら,寝る前に「睡眠で痩せる!」

なんて事を脳に言い聞かせて眠るのはどうなんでしょうね。

 

7~8時間も寝てるのですから,有効活用です [exclamation&question]

・・・続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

鳴門でおもてなしクッキー [レシピ]

 

クッキーには色々なドラマがありまして・・・思い出しますねぇ[黒ハート]

 

学生時代からあれやこれやと作ってきました。

 

ある時期は,ケーキも含めて,お菓子作りを全般的に目分量にしていたときも…。

なぜか?好評でした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

失敗もちらほらありましたけど,大部分は自分でもけっこう上手くいったと言うことにしています。

 

だけど残念なことは,

友達がもう一度あれが食べたい!と言った時に作ってあげられないとか,

レシピが知りたいって時が問題で,ブーブー言われてしまうのです[たらーっ(汗)]

 

目分量の○○ちゃんと言われ続けて10年ほど…[たらーっ(汗)]

 

そのくらい遊んだ後,

最近やっとキッチリ測って作ることに落ち着きました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

各友人,もっぱら家族が喜んでいます。

 

レシピも教えてあげられるし,願ったり叶ったりです[揺れるハート]

 

今頃??という突っ込みは回避させて頂いて,,,

最近はまっている,鳴門クッキーをご紹介したいと思います[ぴかぴか(新しい)]

 

食感のサクッとした,とても濃いココア生地を巻き込んで,冷蔵庫へ。

アイスボックスクッキーです。

 

ではレシピ↓ [ハートたち(複数ハート)]

・・・続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

石鹸ライフー簡単な手作り石鹸の作り方! [暮らしの事]

 

お土産に頂いた、大好きな石鹸があって[ぴかぴか(新しい)]

金色で、パッケージにクレオパトラが付いているものです[黒ハート]

 

良い香りで,しっとりしていて…でも「三個でいくら」と比べたら少しだけ割高かもしれません。

学生時代に頂いたのですが,今でも時々取り寄せてしまうほど,気に入っています。[ぴかぴか(新しい)]

・・・続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0)