So-net無料ブログ作成
検索選択

贅沢な香り!バージンココナッツオイルクッキー [レシピ]

 


頂いた大量ココナッツオイルの期限が迫ってきたので、


ちょっと贅沢にクッキーでも作ってみようと思ったらー


 


これ・・・ハマりました![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][目]


超簡単です。


良い香りだし、美味しいし、あっという間に至福の時間に・・・


 



ゴロリとクッションを独り占めする猫も香るココナッツに癒され中。


 


おきにめして?.jpg



では早速以下レシピです[るんるん]


 

超簡単ココナッツクッキーレシピ

 

材料:

バージンココナッツオイル 20

砂糖 20

牛乳 20

小麦粉 100

 

作り方:

ボウルに、ココナッツオイルと砂糖を入れてホイッパーでよーく混ぜます。

そこへ牛乳を少しずつ入れて混ぜます。

 

その後、粉をサックリ入れてヘラで混ぜ、

ビニールに入れてまとめ、

綿棒で薄く伸ばして型を抜きます。

 

オーブンによりますが、170度で15分焼きます。

ほんのり焼き色が付くくらいが良いと思います。

 

ココナッツオイルクッキー.JPG

 

 

なんと牛乳が無い時は、

ヨーグルトのホエーでも美味しくできますよ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

ホエーの使い道に困ったらお試しください。

 

ホエーはとっても体に良いそうなので、

わたしもパンにしたり、ホットケーキに入れたり、色んな使い方を楽しんでいます。

そのうちまた美味しいものが出来たらアップします。

 

美味しい時間は幸せ時間・・・[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1