So-net無料ブログ作成
検索選択

寒気来る、猫の生活。 [猫との生活]

 

寒い夜に帰宅するとニュースで、

「今週末は非常に寒くなるので、早めの対策をー」

 

あー・・忘れてた、

もう外に出たくないんだけどな・・・よし、ねぇ、行こうか。

 

最後の寒気かなぁ?

車を走らせて少し遠いスタンドへ灯油を買いに。

 

 

ヒーターは怖い? 

 



これで今週末は心配せずに過ごせるね。

なんて言いながら帰ってきて、空になったタンクを満たしてスイッチオン。

 

「ゴォォォー!」。


 

隙間風激しい日本家屋もこれで一安心・・・と思いきや、

愛猫なぜかヒーターに怯える。。。

 

去年まではストーブしか使っていなかった我が家。

 

でも最近地震も多いし、

お湯が沸かせるのは有難いけど、ストーブは心配だ・・・

 

と思っていたところに、

友人から良いヒーターを譲ってもらえたものだから、

じゃ、もう一つの部屋には新品を買って問題解決だと思っていました。

 

そんな中、ストーブ撤廃に異議を申し立てているのが約一匹。

 

暖まるまでの「ゴォォォー!」という音が怖い!との眼差しを向けて来る。

 

本当は暖かい所で、

あのゴロンゴロンがしたいのに、

コイツが陣取っているために、ビクビクしてしまうらしいのです。

 

 

ホッとする場所

 

いいわね.jpg

 

本格的に寒い日は、
 

開け放たれた空間に一つのヒーターでは少し寒い。

 

かといって、エアコンを付けて、

電子レンジ他なんやかんやと電気を使うと、

ブレーカーがすぐに落ちてしまうのが古いお家の可愛い所。

 

そうなると、

やっぱり一台だけストーブつけようね、と相成りまして・・。

 

誰が一番よろこぶかというと、お察しの通りアヤツです。

 

待望のストーブを前に、

待ちに待ったゴロンゴロンをしたかと思えば伸びたり縮んだり、

だらしな~く静かな古いストーブさんに身を委ねています。

 

いいわね~アナタ。

 

 

置くと決めたら良いことずくめ

 

結局、ヤカンもかけて便利なんだもんなぁ。

 

「お芋焼く?」

「小豆かけとこう」

 

「こっちへ移動しちゃお」

「加湿器代わりだね」

「ストーブの火って落ち着く・・」

 

さてさて来年はどうなることやら。・・。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1