So-net無料ブログ作成
検索選択

クイックロックスコーン! [レシピ]

 

あ~なんだか、

今日はどっしりと重めのスコーンが食べたい。

 

と、思った時には「ロックスコーン」の出番です[ぴかぴか(新しい)]

そう、すこし固めの、"岩"スコーン。

 

ジャムと一緒に朝ごはんにしても良いし、

ちょっとした差し入れにもなる。

 

スコーン・・・大好きなんですよね・・[揺れるハート]

 



レシピ4個分

スコーン2.JPG

 

簡単に、そして黙々と・・息抜きになります・・[黒ハート]



 

 

材料:

ホットケーキミックス120g

バター20

ミルク20ml

 

作り方:

 

粉とバターを擦り混ぜる。

(もしくはミキサーで均等に混ぜる方が早くて簡単です)

 

そこへミルクを入れてしっかり捏ねる。

生地を綿棒でのばして4,5回程たたむ。

 

厚み約2センチ四角に整え、カットして焼く。

190度で20分。

 

スコーン3.JPG

 

お腹にくるのに、止められない。

4つくらいがちょうど良い。

 

今日のダイエットはお休みにして、のんびりしよう・・。

 

そんな日にお勧めです [目][ぴかぴか(新しい)]

 

菊.JPG 

以上、簡単ロックスコーンの巻でした~


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0