So-net無料ブログ作成

ココナッツオイル珈琲のすゝめ [美容健康]


夜の小腹抑えは、今流行の「バター珈琲」にしようかな・・・

と思いながら、何度か試してみました。

 

美味しいし、適度な満足感もあるし、

まぁ嫌いじゃないかも・・・。

 

そう思いながら飲んでみましたが、

調べてみると幾つか注意事項がありました。

 

まず、「無塩のグラスフェッドバター」を使うこと。

ドリップ珈琲であること。

取り入れるのは朝がお勧めだという事。

 

と言うのも、

 

朝のカフェインが頭をシャキッとさせ、

バターの脂肪分がエネルギーとなり、

頭の働きを促進させ、

空腹を感じることなく午前中動ける、

ーと言うことでした。

 

でも、それにはグラスフェッドバターを買いに行かなくちゃいけないのか・・・

でもあまり売ってないらしいし・・・

通販では購入可能らしいけど、どうしようかなー、と・・・。

 

 

じゃ、ココナッツオイル珈琲は?

 

そんな時、

ダイエット中の友人と話しながら、ふと頭に浮かんだのが

「ココナッツオイル」のこと。

 

以前、ハーブティーと紅茶の専門店で、

試飲したココナッツオイル入りのティーが、

結構美味しかったことを思い出したのもあって、

 

ココナッツはダイエットにも良いと聞くし、

友達に夜の小腹押さえに, 

ノンカフェイン珈琲+ココナッツオイル[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ってどう思う?」

 

と相談したところ、ココナッツオイルに関する耳寄りな情報も得られ,

早速「ココナッツオイル」を買いに行きました[るんるん]

 

 

ココナッツオイルの何が良いのか?脳との関係も!?

 

話題のココナッツオイル、

友達からも色々と聞いて、さらに調べー

 

 

個人的に魅力を感じた点は4つ[黒ハート]

  

一つ目は、ココナッツオイルに含まれる「中鎖脂肪酸」が、

体の中の余分な脂肪を燃やす働きがあるという事。

 

二つ目に、腸の蠕動運動を促す働きをするので、快腸[ぴかぴか(新しい)]になり、

健康にも寄与し、ひいては美肌にも繋がる[ぴかぴか(新しい)]という事。

 

三つ目、ココナッツオイルに含まれる、先に出てきた「中鎖脂肪酸」は、

アルツハイマーなどで栄養不足になってしまった脳に、

エネルギーを供給する働きをする[グッド(上向き矢印)]点が研究者たちの間で、

かなり注目されているという事。

 

しかも友達の知り合いが、

実際にココナッツオイル摂取で回復しているという経験も聞いたので驚き[目][exclamation]

 

四つ目に、ココナッツの香りが大好き[揺れるハート]なので、

リラックスにはもってこいだという事。

 

 

 

購入するに際してのポイント♪

 

そこで押さえておきたいのが、ヴァージンオイルである事。

加えて、出来るだけ「中鎖脂肪酸」の含有量が多いものが良いよう [目][ぴかぴか(新しい)]

 

 

試してみると [目]

 

紅茶とはまた違った感じで飲みやすいです。

元々珈琲が好きだからでしょうかね~

 

これなら続けられる!といった感じです。

しっかりと攪拌すると、全体に香りもオイルも行渡り、

美味しさもUP[ぴかぴか(新しい)]するのでお勧めです♪

 

 

問題はどれを選ぶかなのですがー・・・

 

種類が沢山あって、成分もさる事ながら、

香りや味、飲みやすさも色々で、金額も様々 [目]

 

やはり好みもあるみたいなので、どれにしようかと迷ったのですが、

今回はお試しのため、手始めに近くのスーパーで、

成分もまぁまぁの、飲みやすさ重視の物を購入。

 

ココナッツオイル.jpg 

 

次回は、気になっている本命にトライしようかなーと思っています。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0