So-net無料ブログ作成
検索選択

優秀ホッチキスで悩み解決。100円でこのクオリティー!! [困った!]

 

個人的に、

ホッチキスをよく使うんですけど、

ずっと諦めていたことが一気に解消した、

 

「優秀ホッチキス100円」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

に、とうとう出逢ってしまいました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

 

ホッチキスの悩みと言えばー 

 

普通のホッチキスって、

深いところに差し込めないというデメリットがありますよね。

 

文章では中々伝わりにくいかも知れませんが、

私はずっとそれで困っていて、

いつも真ん中に留めたくても差し込めないので、

仕方なく手前を曲げて留める事になり、

 

当然折り目が付いてしまってため息・・

と言うがっかり経験を何度もしてきました。

 

単なる書類整理で角を止めるだとか、

お菓子でもラッピングして封を閉じるだとかなら、

まだ問題無いのですが、

 

例えば、小さなノートを作るとしたら?

どうしても真ん中に留めたいですよね。

 

でも、小さなホッチキスでは到底無理な話です[バッド(下向き矢印)]

一応、文具専門店などへ行くと、

大きなホッチキスを販売しています。

 

わたしもそういった所で購入できるのは知っていましたが、 

正直、高いしなぁ、そこまではなぁ・・

と言う気持ちもあって、

仕方なく付いてしまう折り目に妥協していた現状に、

 

なんと、”救世文具” が現れたのです!!

 


ホチキス3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホレボレ・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

有名なのかもしれませんが、

よく見るとコレ、真ん中が旋回しちゃいます!

 

 

つまり、差し込んだ後、留めたい方向に回し、

しっかり留めることが出来る優れもの!

 

↓こういう事↓♡

 

ホチキス2.jpg 

 

針を受け止める側が十文字に凹んでいて、

縦に留まる、画期的な商品!! 

 

すごいです![目][ぴかぴか(新しい)]

まさにかゆい所に手が届く的な。 

 

グッドアイディア文具!![揺れるハート]

 

欲しかった品が、なんとたった100円で手に入ってしまいました。

開発者様、流石です[exclamation]

 

今日は、あまりにも、あまりにも嬉しくてテンションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

 

購入時、キラキラした目で手に取り、

誰か他に必要としている友人知人は居ないかな?

買ってあげたいな♪

・・・と、ウキウキしながら暫く考えてみたのですが・・・

 

どんなに考えても、アナログを脱しようとしているこの時代に、

これを求めている人が思い浮かびませんでした・・・あらら?

 

でも絶対どこかに、

 

「コレだよ!コレ!!」

と叫んでしまう人が居るはずなんです!

 

(だって証拠に結構個数が減っている!)

 

・・・取りあえず今日の所は、

喜びを抑えながら「最高のホッチキス」を一つだけ握りしめレジへ。

 

しつこい様ですが、

折角見つけたので、誰かと感動を分かち合いたかったのですけどねー。 

 

ま、とにかく家に帰って、早速試してみました。

こんな感じです↓

ホチキス1.jpg 

 

きれーい♡

 

想像通り、もしくはお値段以上っ、

期待を上回る出来栄えに満足[揺れるハート]

 

いつから商品化されているかは分かりませんが、

何だか得した気分[るんるん]

 

予備にもう一つ買えばよかったかしら[ぴかぴか(新しい)][目] ルンルン


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0