So-net無料ブログ作成

なんでも3つ [ひとり言]

 

友人夫婦と買い物に行くと,

「なんでも3つがカッコ良いし,センスが良い!」

と言って3個買いしていました。

 

なんでも3つ,なんでも3つ・・・

だんだんこっちもその気になって・・・

 

つい先日衝動買いしてしまったのは,真鍮のSカン。

・・・・・・。

 

小さ・・・と,お思いでしょうが,

並ぶとこれが良いのです。

 

すっかり影響を受けてしまいました。

 

「なんでも3つ」。

 

3つ.jpg

 

 
 

センスの良い人は。

 

インテリアの中に溶け込む緑も,

籐カゴも,コート掛けも額縁も,

 

なんでもない日常に並んでいる3つは意外と多く,

そこかしこに見つけることが出来ます。

 

煙突3つ。

大きな箱3つ,タイル3つ。

フック3つ・・・

 

センスの良い人はよく分かってる。

 

5つも可愛いのです。

でも,なんでも5つーは少しやり過ぎな感じが有ったり無かったり。

5つ購入すれば出費もかさみますしね。

 

だからなんでも3つが丁度良いのですね。

受け売りみたいだし,

何となく反発もあって「なんでも4つ」はどうかしらと,

植木鉢を4つ並べてみたのですが,

 

しっくりこなくて,結局一つどけてやっぱり3つ,

なのです。

 

「では2つは?」・・・少し寂しい。

ならばほら,うーん3つか~,

むむ,やるなぁ,と感心。

 

勿論,1つでビシッと決まるものも有りますし,

4つだからこそカッコ良いモノもあります。 

好みの問題なのです。

 

でも,センスの良い人と話していると,

ふとした時に出てくる,その人達のこだわりが,

自分の暮らしのヒントになることがあって楽しいですね。

 

きっと自分のこだわりも,人に楽しいヒントを与えているのでしょう。

 

 

なんでも並べてみて

 

なんでも並べてみましょう。

それぞれにピッタリの,ピンとくる数がきっとあるはずです。

ちなみに,わたしのお気に入りの椅子は2つがベスト。

 

玄関の花瓶は本当は3つが可愛いということが判明。

キッチンのピッチャーは・・・3つはー,要らないかな(笑)

 

3つ?.jpg 

 

今夜はゆっくり,

ベッドサイドにある「センスのいい人は,何が違う?」を熟読して,

眠ることにしましょう。

 

すこしはセンスが磨かれるかも?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0