So-net無料ブログ作成

ゆるゆる糖質制限Ⅲ [美容健康]

 

「ゆるゆる」を始めてから,早一か月が過ぎました。

朝は糖質も摂るのですが,たんぱく質もしっかり摂るようにしています。

 

先日,ふと「なんだか元気・・・」と思ったところへ,友人からのメール。

「ねぇねぇ,なんだかワタシとっても元気。やっぱりアレのお蔭かなぁ?」

 

友人「あ~そうなのかも。糖は老化も起こすらしいよ。なのにわたしはすごく怠い…

実はここ最近,ラーメンもパンもバクバク食べちゃってぇ,胃腸も不調。」

 

イチョウもフチョウ・・・ふふ,何だか韻をふんでいるわね・・・[るんるん]

と,思いながら慰めと励ましの返信をしました。

 

 

バラバラ

 

お互いに偏ったことはしたくないけど,

体が軽くなるとか,肌がきれいになった,快腸になる,

もしくは

何だか怠いとか,シワが増えた,内臓が不調になるというのには訳があるはずで,

そこが分かれば,合った食生活に特化できるのかも知れません。

 

この頃 健康ブームだからでしょうか,

雑誌でもテレビでも様々な健康・ダイエット特集が紹介されていますね。

 

わたしはかなりゆるゆる糖質制限ですが,友人達は また別です。

食事の方法は色々名前がついているし,少し内容も違うようですよね。

当然友人もそれぞれ。

 

 

例えば・・

 

糖質制限,ヴィーガン,原始人食(ナチュラルパレオ),炭水化物制限,ベジ,マクロ・・・。

 

自分や周りが実感しているようにメリットもたくさん!

そしてデメリットもそれぞれの気がします。

 

糖質制限は,工夫しないとお金がかかるし旬のフルーツが制限されちゃうし,

ヴィーガンは卵や肉魚の安売りを素通りしないといけないし,

パレオは厳密には豆腐や納豆が食べられないし,

炭水化物制限は我慢できそうにないし(そこはキッチリした糖質制限もそうですが)

ベジも続けられそうにないし・・・

 

 

なんて言って自分本位な言い訳を並べただけですが[あせあせ(飛び散る汗)]

長い目で見て結果が良ければソレで良いのでしょう。

 

 

良い意味で勝手気ままに合うものを

 

アレルギーもあると思いますし,

菓子パンとチョコが大好きと言う友人が,朝昼晩、夜中まで元気で体も健康!

なんて言うのも見ていますから何とも言われませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今のところ自分の体と向き合っていると,

少し要らない脂肪が減ってダイエットも出来たことに歓喜[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

 

怠くもないので,現時点では自分にはこの ゆるゆる糖質制限が合っている気がします[揺れるハート]

 

とはいえ まだまだ未熟者ですが…。

 

そんなこんなで,

休みの今日のお昼は[目]

 

野菜&お肉のオムレツと,頂いたぬかずけ。大盛りサラダと安かった海老ちゃん,葱スープ。

 

 

ゆるゆるでいいのね?.jpg 

 

 


nice!(1) 

nice! 1