So-net無料ブログ作成
検索選択

月曜はアイロンの日 [時短]

 

いかがお過ごしでしょうか[目][ぴかぴか(新しい)]

 

アイロンを一昨年,買い替えました[グッド(上向き矢印)]

アイロンがけが好きだとか,嫌いだとかに関わりなく,アイロンがけの日はやってきます。

 

まだ気持ちに余裕のない頃は,行き当たりばったりにアイロンと向き合っていましたが,

一度「曜日で決めてみよう」と思い立ってからは,

月曜はアイロンDay[ぴかぴか(新しい)]

 

好きな音をかけながら,この時間を割り切ってしまうのです。そう,これは時短にも繋がるのだと。

以前は,アイロンの時間がもったいないような気がしていましたけど,どうしても必要ですしね。

潔くパターンに組み込んでしまいました。

 

また一つ,また一つと自分らしいパターンが決まっていくことに心落ち着く自分がいます[ぴかぴか(新しい)]

もちろん,月曜じゃなくても良いのです。

しっくりくる,やる気のある曜日と時間が決まれば,後はそこに気持ちを持っていくだけ。

 

怠ける日もありますし,月曜だけで済まない時もそりゃあります。

その時は臨機応変に対応しなければいけません。そこは大人ですから諦めます。

 

アイロンデーに向けての準備

アイロンデーに向けては多少の準備があるとなお良いです[ぴかぴか(新しい)]

 

わたしは,「これアイロンかけなくちゃ着れないな~」と思うものは,

ざっくりと同じハンガーに掛けています。

 

もともとキッチリさんでは無いので,面倒くさくない程度に,少し見越して,一週間分だけ

してついでに,ざっくり二日分くらいコーディネートもしておきます。

 

そうしておくと,迷わなくていいし,

奥に眠っていた服も着てみようかな,なんて思えたりもして得した気分になります[揺れるハート]

ハンカチも引き出しの手前にまとめて,ほつれを直す覚悟も決まります。

 

 

しわしわの事

最近になって,気になるアイロンが・・・[目]

よく目にする宣伝の「ハンガーに掛けたままOK!スチームでさーっと撫でるだけ!」というアレです[ぴかぴか(新しい)]

しわしわ対策に優秀なスムーザーさんが活躍してくれてはいますが,

なんせ以前から若干,気にはなっていたものですから,

友人二人からの「あれ,とってもいいよ」という声に,耳ダンボ。

 

しわも伸びる,掛けたままでいい・・・ そんな! 

かなり誘惑…デス。

 

月曜日のしわしわ.jpg

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0