So-net無料ブログ作成
検索選択

五本指,指先靴下の威力。 [美容健康]

 

冷え対策しなくちゃ。

 

足先が冷えて冷えて…雪でも降るの

 

こんな日は,モコモコ靴下 がいいのか,厚手の靴下がいいのか。

でも,誰に見せる訳でもないけれど,少しスマートで居たいしー。

寒い日のお出掛けしない室内で,足元をどう決めるか,迷うことってありませんか。

 

突然,友人が寄ってくれる時もありますしね。

そして,基本的にわたしは,裸足が好き[ぴかぴか(新しい)]なのです!

 

靴下も最初は良いのですが,どうも段々発する熱でむれませんか?

かといってまだ足先は冷たい,という不満の解決策,

 

見つけました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][exclamation]

 

迷った挙句,大賞決定!

今のところ最強の組み合わせは,五本指の指先靴下&つま先スリッパ[るんるん]

これ,かなり気に入りましたよぉ。

何故今まで思いつかなかったのでしょう。

 

もうすでにされてる方も,これ!いいですよねっ!

テキパキ動けるし,何だか ヒップアップ[ぴかぴか(新しい)]にも 繋がる気がするし,何といっても指先のみ包まれているから冷えないという…,願ったり叶ったりとはこの事です。

 

わたしの場合,指先靴下はネットで購入しましたが,今どきは何処でもある,…かも知れません。

加えて,つま先スリッパは,スリッパコーナーではなく,ダイエット用品コーナーに鎮座していました。

シンプルなものも揃っていて,大変優秀です。

 

お出掛けの必須アイテム

外に出るときなんか,そのまま対活躍!上からタイツをはけばOKなのです

汗取りにもなるし,薄いから靴も問題なく履けます温かいし,一石二鳥三鳥です[ぴかぴか(新しい)]

 

問題点[たらーっ(汗)]

そう問題は,お洗濯の時に,または取り込んだ後行方不明,というのが唯一の問題点でしょうか。

ですから,それは困るので,特別待遇となります。

 

出来るだけ小さな洗濯ネットに入れて,洗濯し,乾いて取り込んだら,すぐしまう。

たかがこれだけですが,されどこうすれば行方不明にならず,収納場所はいつもここ,という場所に有ることになります。

 

ルールから思うこと

何でもそうなのかもしれませんが,手間を省くと,それ以上の代償を払うことの方が多い気がしませんか?

これはここ,この作業だけは省けない,なんて生活の決まり事は,ある程度なら安心を生みますよね。

探し回ったり,美味しくなかったり,後から壊れたりしたらガッカリ[バッド(下向き矢印)]ですものね。

と,綴っているわたしも反省点は多々ありますが[あせあせ(飛び散る汗)]ここ最近,ゆる~く楽しく生活にルールを取り入れ始めているところです[グッド(上向き矢印)]

 

少しずつ余裕がでてきている証拠でしょうか…なんて[ぴかぴか(新しい)]

あ,すっかりつま先スリッパ[黒ハート]の事を語るのを忘れてしまいました。この件については,後日また[るんるん]


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0