So-net無料ブログ作成

オコタとデスク [ひとり言]

 

こたつ,出しておられます?

 

わたくし,どうしても出せません[バッド(下向き矢印)]

なぜなら,そこで作業が,いいえ,何もかもがストップしてしまうからです[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ストーブやエアコンを差し置いて,

魅力振り撒く「おこた」は,わたしの心を掴んで離さないのですが,

 

寒い時期,押入れのそばを通る際に,断腸の思いで,いつも目を反らすのです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

同じような思いをされておられる方も多いのではないでしょうか[たらーっ(汗)]

 

 

オコタ様

 

昨年は誘惑に負けて,「オコタ病」にかかり,

宇宙船の中のように,はたまたリスの巣ごもりのように,

自分だけの世界をつくってしまい反省[あせあせ(飛び散る汗)]

 


去年は自分のデスクの奥に,こたつを縦置きして,

机ごと上布をかぶせ,感慨に浸っていました[グッド(上向き矢印)]

 

ベッドから,ぬるりとそこに忍び込めば,

朝の読書も難なくこなせるのです。最高![ぴかぴか(新しい)]

 

でも…結局,ストーブ無しという訳にもいかず,二重に暖をとる形に。

 

ま,いいか…ぬっくぬくだし,と思っていた矢先になんと・・・

 

古くて愛着のある,しかも丁度良い大きさの「オコタ様」が永眠。

もう足を入れても温めてくれないんです,涙[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

修理も叶わず,永遠のお別れのあと,決心したのです[exclamation]

これからは,いくら寒くても「デスク君」と共に生きよう!と・・・。

 

 

そうこうして迎えた今年の冬。

 

暖冬とは言うものの,朝夕と底冷えが…。心が揺らぎまくりです。

寒い!!

 

…デスク君,裏切ってもいい?いいよ。と,

彼なら言ってくれるはずです,きっと。

 

診断結果

 

・・・茶番はここらでお終いにして,結論は,

 

「そうだわ,ヒーターユニット付けましょ。」[ひらめき]

 

最近よく見かける,というか,初めて意識して見るようになった,

あの安価のヒーターユニットです。

 

簡単にちょちょいと机に取り付けられるという情報もゲット[るんるん]

そんな[ぴかぴか(新しい)]グットアイディア[ぴかぴか(新しい)]を,今頃思いついた次第です。

 

いつにしようかしらん と思っていると,

驚いたことに,不要になったものを頂いちゃいました。

 

感謝です[ぴかぴか(新しい)]

 

薄いんですねー,感心。

さて,早速といきたいところですが,外には陽気なお天気が,

来ては去り,来ては去り,なかなかわたしの意気を高めてくれません。

 

もしかしたら,このまま春を迎えてしまうの?

ストーブ超しにふと見ると,お庭には春の花[晴れ]

 

うーん…わたしの「暖取り計画」はいったいどうなってしまうのだろう…。

 

この不安定な,陽気な日差しに振り回される,今日この頃です。

なんだかんだ自分次第なんですけどね。

 

皆様もどうか,上手に暖を[揺れるハート]

 

そうだわ,ヒーターユニット.jpg 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0